ハロウィーンのTDLはすごいですね〜…ティンカーベル・ダースベイダーなどコスプレだらけ(^^)。
混雑しているものの一通りのアトラクションを楽しみ、待ち時間15分と空いていたスティッチ・エンカウンターへ。「スティッチと会話できる」とのことで、会話したい人は前列に座るようですが、初めてなので中央付近の席へ。
冒頭で、
スティッチ「知ってる人いる!今日来てる!オレンジ色の変なの頭につけて、グレーのシャツ着てる!」
えっ?…まさか…マイク担当のお姉さんが近くにきて確信に変わり…
スティッチ「名前は?」「やっぺりそうだ!宇宙の刑務所で一緒だった。三輪車のスピード違反で捕まってた!」
同時に、囚人の写真として編集された顔写真が大画面に…(^^;)。
私は5歳で、刑務所で一緒にトランプしたそうで…何かとちょいちょい弄られ…。
最後の脱出ゲームでは、さすがにもう大丈夫だろうと思いぽけ〜っとしていると、
スティッチ「どこの番号に進めばいい?」「わかった、信じる。」そして私の名前を絶叫しながら脱出しエンディング…
弄られたのは200名弱のなかで2名だけ。前列の人でなく、なぜ私なのか…。家族に無理矢理つけられていたプ〜さんの耳ピンが災いしたのか…?(^^;)。